Area Trout News: 2018年初釣り

2018年1月3日水曜日

2018年初釣り

あけましておめでとうございます<m(__)m>

いつの間にか平成30年。今年もよろしくお願いします。

早速ですが、1/2(火)に座間養魚場で釣り初めしてきました。

午後から親戚の集まりがあったので、7時 から2時間の短時間釣行。

前回に続き、風がかなり強かったです。

人はあまり多くなく、釣り座は比較的選べる感じだったので、アルビノやブラウンがいるほうのポンドに。

鱒玄人ソフィア(1.6g)のめでたそうなカラーでスタートします。

少し沈めてから巻き始めるとさっそく初鱒。

(※かなり見にくい写真になってしまいました…)

2018年を幸先よくスタートしました。

その後もフォール中や中層下くらいでバイトを得て2匹追加。

でも調子がいいのもここまで。

アルビノやブラウンを狙ってみたりして迷走、1時間で3匹(ノД`)・゜・。

これはマズいと思い、場所を奥のポンドに移動。

鱒玄人ソフィア(1.6g)で表層からボトムまで探ると、中層からボトムで反応が良さそう。

こっちは藻がないので、ティーグラベル(1.7g)でボトムをズル引きしてみます。

これがよかったみたいで3匹追加も時すでに遅し。

合計6匹でタイムアップです。

<タックルデータ>
⑴ 巻き物
     ロッド:プレッソLTD AGS60XUL
     リール:13ソアレBB C2000PGSS
     ライン:マスターリミテッド VSP 2lb

⑵ ボトム、放流
     ロッド:エアースティック  テクニカル AS-1632SUL
     リール:15ルビアス2004
     ライン:スーパープレミアムPE 0.3号

<ヒットルアー>

<釣行データ>
 ・天気    : 晴れ(前日:晴れ)
 ・最高気温  : 11℃(前日比:-2℃)、最低気温 : 5℃(前日比:+3℃)
 ・湿度    : 22%前後 
 ・風     : 北西、6m/s (風の音で起きるくらい強風でした)
 ・水質    : ステイン 
 ・満足度  : ★★★☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿