Area Trout News: 収穫のある釣行

2018年1月6日土曜日

収穫のある釣行

こんにちは。

今日は落ち着いた天気ですが、年末年始は強風や雪など荒れた天気が続きましたね。

でも多分みなさんもそうだと思いますが、ちょっとぐらいの荒天では釣りに行きたい欲は止まらない(^_^;)

1/2(火)に続き1/3(水)も座間養魚場に行ってきました。

事前に天気予報を見てわかっていましたが、かなりの強風。

それなのにたくさんのお客さんで混みあっていたので、手前のポンドの空いていた所に入らせてもらいました。

こちらのポンドの水質はかなりクリアー。

向かい風だったので普段より少し重い鱒玄人ソフィア(1.6g)からスタート…のはずがすぐに放流。

年明け大サービスなのか、放流がかなり多かったです。

これに合わせて鱒玄人ルーニー(1.8g)をセットしているタックルに持ちかえます。

放流の魚が働き者ですぐにファーストフィッシュ。



この後もポツポツと3匹追加。

少し反応が悪くなってきた所でPEラインが風に流されてガイドに絡まりくしゃくしゃに…

直すのが大変そうだったので硬い方のタックルは今回の釣行では封印( ̄◇ ̄;)

当初のプランであった鱒玄人ソフィア(1.6g)で再スタートします。

探っていくとボトムのちょい上で浮いている感じ。

ボトムからの巻き上げでそこそこ釣ることが出来ました。

魚がスローになってきたタイミングでウェイトを落とし鱒玄人ソフィア(1.2g)に。

ボトムまで沈めてシェイクしてくると40cmオーバーがヒット。

これを無事にランディングしてイベント中の抽選に参加することが出来ました。

クジを引いて開けてみると…



1文字、そう書いてありました。


これは当たりですよね?

2kgのお米をいただいて3時間経過、タイムアップです。

今回は9匹。

相変わらず強風に対応出来ず貧果。

10匹釣れず残念(・ω・`)

<タックルデータ>
⑴ 巻き物
     ロッド:プレッソLTD AGS60XUL
     リール:13ソアレBB C2000PGSS
     ライン:マスターリミテッド VSP 2lb

⑵ ボトム、放流
     ロッド:エアースティック  テクニカル AS-1632SUL
     リール:15ルビアス2004
     ライン:スーパープレミアムPE 0.3号

※PEラインは風に弱いことや小規模な場所では魚にプレッシャーがかかり過ぎている感じなので、次回はセッティングを変更しようと思います。

<ヒットルアー>

<釣行データ>
 ・天気    : 晴れ(前日:晴れ)
 ・最高気温  : 9℃(前日比:-2℃)、最低気温 : 1℃(前日比:-4℃)
 ・湿度    : 21%前後 
 ・風     : 北西、12m/s (風の音で起きるくらい強風でした)
 ・水質    : クリアー
 ・満足度  : ★★★★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿