Area Trout News: ハイシーズンを目前に座間養魚場で撃沈

2018年3月25日日曜日

ハイシーズンを目前に座間養魚場で撃沈

みなさんこんにちは。

桜が咲いてきた事もあってすっかり春めいてきましたね。

釣りをするにはちょうどいい気候ですが、エリアトラウトは春先のハイシーズンを終えるとシーズンオフになるので少々名残惜しい気もします。

エリアトラウトのシーズンが終わったらどうしようかなぁ…

バス釣りをやるか、渓流釣りを始めてみるか…

色々悩んじゃってます。

…ちょっと気が早すぎますかね(^^;

さて、今回も座間養魚場での釣行記。

3/17(土) の7時から3時間で行ってきました。

この日はなにしろ寒い。

前日の夜は冷たい雨が降っていました。

釣り始めは表層でアタリが。



あっさりと釣れてくれるもこれは後が続かず。

寒いし、雨降って水温下がっちゃっただろうし、ここはやっぱりアレかなぁと思って…



クロボール(2.0g)。

ボトムは結構アタリがありました。

ただ…バラシまくり(ー ー;)

フック交換をしてみると少し改善しましたが、今度はラインブレイク( ゚д゚)

リーダーを組んで再開すると今度はライントラブルでグシャグシャに。゚(゚´Д`゚)゚。

ボトムのタックルが再起不能になったのでセカンドポンドに移動してみました。

1投目、シャノン0.7金系で着水バイトからのバラシ。

その後は結構追ってくるけどバイトには持ち込めず。

しばらくするとコッチのタックルもライントラブルが発生しちゃったので、今回は少し早めに撤退。

上手くリズムに乗れず、全部で6匹でした。

<タックル>
⑴  軽めのスプーン
     ロッド:プレッソLTD AGS60XUL
     リール:13ソアレBB C2000PGSS
     ライン:エリアフロロ 1.2lb
                     → 次回巻き替え

⑵ ボトム
     ロッド:エアースティック  テクニカル AS-1632SUL
     リール:15ルビアス2004
     ライン:スーパーエステル 0.4号 + ヤマトヨ フロロ リーダー 3lb
                     → 次回巻き替え

<ヒットルアー>

    ※クロボールはヒットカラーを1つロスト

<釣行データ>
 ・天気    : 晴れ(前日:雨)
 ・最高気温  : 11℃(前日比:-6℃)、最低気温 : 3℃(前日比:-12℃)
 ・湿度    : 37%前後 
 ・風     : 南東、3m/s
 ・水質    : マッディー(メインポンド)、クリアー(セカンドポンド)
 ・満足度  : ★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿