Area Trout News: 春が近づく中でエリアトラウト

2018年3月18日日曜日

春が近づく中でエリアトラウト

みなさまこんにちは。

そろそろ桜の開花が始まってくる今日この頃。

釣りをするにも寒さが和らいでくれるのは助かりますよね。

さて、今回は 3/10(土) の釣行記です。

場所はいつも通り座間養魚場。

7時から3時間で行ってきました。

釣り座はメインポンドの手前側。

この日は少し肌寒かったですが中層でポツポツと釣れてくれました。



ボトムもティーグラベルで探ってみましたが、2匹だけ。

この日は春っぽい感じで魚が浮き気味でした。

ちょっと歩いた時に水面を見てみると角のところにたくさん魚が。

空いていたのでそっちに向かって投げてみると釣れる、釣れる♪( ´θ`)ノ

バジングで水面を割りながら引いてくるとガンガン口を使ってきました。

カラーを変えながらやってみましたが、シャノン(0.7g)のフィールマロンがいい感じ。


反応が悪くなってきたらウィーパー(0.9g)に変えて少しだけ沈めて引いてくるとアタリが復活╰(*´︶`*)╯

まだまだ釣れそうだったけどタイムアップ。

合計20匹でした。

<タックル>
⑴  軽めのスプーン
     ロッド:プレッソLTD AGS60XUL
     リール:13ソアレBB C2000PGSS
     ライン:エリアフロロ 1.2lb

⑵ ボトム
     ロッド:エアースティック  テクニカル AS-1632SUL
     リール:15ルビアス2004
     ライン:スーパーエステル 0.4号 + ヤマトヨ フロロ リーダー 3lb

<ヒットルアー>


<釣行データ>
 ・天気    : 晴れ(前日:雨)
 ・最高気温  : 12℃(前日比:-6℃)、最低気温 : 5℃(前日比:-4℃)
 ・湿度    : 48%前後 
 ・風     : 東、2m/s
 ・水質    : メインポンド
 ・満足度  : ★★★★★



0 件のコメント:

コメントを投稿