Area Trout News: 散々迷った挙句、リールを買いました

2017年12月23日土曜日

散々迷った挙句、リールを買いました

こんにちは。

街中はすっかりクリスマスムードですね。

人出は多くなりますが、笑顔の人が多いためかそんな雰囲気は嫌いじゃないです。

この時期は特に何をするわけじゃないんですが、用もなく街の方に歩いて行ったりして"感じ"を楽しむのが好きです。

雰囲気を満喫したら年賀状書いたり。

のんびりしたいんですよね。

ただ散財はハイペースです。

ボーナス入ったのでリールを買いました。



15ルビアス2004です。


Amazonでお安くなっていて¥20,000ちょいです。

実は最後までセオリーと悩みました。

ルビアスはドライな巻き感でセオリーはウェットな巻き感。

擬音語でいうとサラサラとヌルヌル。

自転車で言うとカーボンとクロモリ。

そんな違いに感じました。

でも軽さでいうとセオリーに分があります。

散々迷ったあげく、最後に決め手になったのは、



ルビアスは国産だということ。

セオリーはベトナム製です。

でも、日本がベトナムより優れていると思っているわけじゃないです。

そして日本製の製品がベトナム製より優れているというのでもないんです。

ただ、ここで産まれてここで育った身として、僅かであっても日本の発展に貢献したい。

そんな仲間意識みたいなものに背中を押されてルビアスを購入することにしました。

なんだか重っくるしい理由になってしまいましたが、要するにそれだけ差がないということです。

迷ってる人はどっちを買っても後悔しないと思います。

詳しいインプレは使ってみてからします。

0 件のコメント:

コメントを投稿