Area Trout News: マニフェスに行ってきました

2017年12月17日日曜日

マニフェスに行ってきました

こんにちは。

インフルエンザに怯えております、ますえもんです。

今回は先週行ってきたマニフェスのレポートを書いていきます。 

…とはいえ、前日に昔の友人の結婚式の2次会で深酒してしまい、ハングオーバー全開の絶不調で行ったので極端に写真は少ないですが、そこはお許しください(;ω;) 

12/10(日)当日、朝起きたのは7時過ぎ。

お酒が残っていたので電車で行くとして、家からマニフェスの会場のしらこばと水上公園までは2時間くらい。

完全に遅刻です… 重い身体、働かない頭… 行くのやめようかなと本気で考えましたが、家にいてもダラダラしてしまうので熱いシャワーを浴びてバスと電車で会場に向かいます。

少し遅くなったからなのか最寄り駅からのバスは空いてました。 

途中からバスの中には私一人だけで、会場とか日程とか間違えてるんじゃないかと不安になりました。

しらこばと水上公園に着いたのは9時過ぎ。

   

入り口付近にも人はほとんどいなく、不安は増すばかり。


釣りをしている人もあまりいない。

やっぱり会場間違えた((((;゚Д゚)))))))?

いえいえ、奥に行くとブースがたくさん。

人もたくさんいてなんだか安心しました。
(入場者数は1,100人くらいだったらしいです)

着いたらとりあえずマニアックスのブースに直行しましたがザッガー50Fの秘伝のタレカラーは売り切れていました。

残念でしたが、ここではピット(0.9g)のイベントオリカラとモカDF SS、モカ DR Fをお買い上げ。

他のブースも色々と見てみましたがどこも魅力的な内容。

ノリーズのブースではなんと初のイベントオリカラスプーンが。

ちょうどソフィアのアピール系のカラーが欲しかったのでお買い上げ。

その後は豚丼と焼きうどんを食べてしばしマッタリ。

釣りをしようかとも思ったのですが、いつのまにか人がびっしり。

どうやらざっと買い物を済ませてすぐに釣りをするのが正解だったみたいです。

天気がよかったので日向に座りながらトラキンの地方予選を見学していましたが、かなり渋い状況みたいで、釣れている人のほうが珍しい感じでした。

午後からは有名な方々のセミナーが流水プールの中州で開催。

私は松本幸雄さんのセミナーに参加しました。

モカDRのSSとFの使い分けやカラーセレクトの基準など、とても勉強になりました。

早く実戦で試してみたいです(^∇^)

14時過ぎからは大会の地方予選優勝者を当てるトトカルチョ(カルチョはイタリア語でサッカーという意味だったような…)が開催されました。

自分が投票した人がどの人か探すのが難しいかったですが、逆転があって面白い展開でした。

当たったのか?いえいえ、もちろん外れましたよ(−_−;)

その後はお楽しみの抽選会。

景品は本当にたくさん、200個以上あったんじゃないでしょうか。

これならなにかしら当たるかなと思って気長に待っていましたが、なにも当たらず…(;´д`)

きっと楽しみなイベントに二日酔いで来るその心構えがいけなかったんだと思います。

今回のイベントで買ったものはこちら。


来年もあったらまた行きたいと思います。

今度は体調万全で!!


0 件のコメント:

コメントを投稿