Area Trout News: キャスティング南柏店の大処分市でロッドを買っちゃった

2017年12月3日日曜日

キャスティング南柏店の大処分市でロッドを買っちゃった

こんにちは。

ますえもんです。

前回のブログで軽くネタバレをしていますが、実は新しいロッドを買いました。

キャスティングの大処分市で買ったのですが、どれも大特価でかなり迷いました。

(※暫し葛藤が続きます)

マイクロスプーンをやり込むならこっちかな、いやこっちもよさそう・・・

ボトムだったらこれかな・・・

キャスティングとムカイがコラボしたあのロッドも捨てがたい・・・

AGS搭載のモデルまである・・・

色々と振ってみましたが中々決まりません。

独身の頃だったら”必要なの全部買っちゃえばいいか”とキヨミズジャンプしていたと思います。

一旦落ち着くためにロッドコーナーを離れます。

店の外れで一人怪しく「現状何が足りないのか」「これから何を困りそうか」「何をやりたいのか」などの脳内会議を繰り広げた結果、 ようやく結論が出ました。

買ったのはこちらのロッドです。

ムカイの エアスティック テクニカル です

今はプレッソLTD AGSの60XULを使っているのですが、ボトムの釣りをやるときにしなやかさが逆に仇になってやりにくかったので今回は張りのあるロッドを選びました。

また、これからミノーをやってみたいと思っていて、それにも使えそうだなぁと思ったのも理由の一つです。

ベンドカーブはこんな感じ。

 重量はウチのタニタさんの回答では72gでした。


最近の超軽量ロッドと比べるとそうでもないですが、私にとってはかなり軽いです。

振った感じはかなりシャッキリした印象。

エステルを組み合わせてボトムとミノー、放流狩りを試してみたいと思います。

ある程度使い込んだらインプレ書きますね。
それではヽ(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿