Area Trout News: 隙間時間で座間養魚場に行ってきました

2017年11月12日日曜日

隙間時間で座間養魚場に行ってきました

こんにちは。

最近はボーナスでなにを買おうか妄想が止まらないますえもんです。

今回は11/11(土)のポッキーの日に 座間養魚場さん にお邪魔してきました。

知らなかったのですが、10周年記念で\2,000/2時間(通常は\2,150)の特別価格でした。

朝~昼飯までは予定が入っていたので、 15時~17時の短時間釣行です。



この日はいい天気だったのですが、とにかく風が強い。

釣り座は風上を取りたいと思っていましたが、なんと思いのほか混雑していて風下しか空いていません( ゚Д゚)

特別価格の影響でしょうか・・・

仕方ないので風下の釣り座に入って釣りを始めると、すぐに放流がありました。

早速ラッキーと思ってドーナ(2.0g)に付け替えました。

・・・反応無し。

アレ?おかしいなと思ってドーナ(1.5g)に替えてさっきよりも少しスローにリトリーブ。

・・・またも無反応。

幸先悪く、せっかくの放流チャンスを 生かすことができませんでした(ノД`)・゜・。

その後は鱒玄人ソフィア(1.2g)をベースに探ってなんとか1匹。


イワシサイズです。

リリースしてキャストを再開すると2連続ヒット。

これはいけるかなと思いカラーをローテーションしながら釣っていくとライトブラウンでも1匹。

順調に釣果を伸ばしてきましたが、しばらくすると魚からの反応が薄くなってきました。

普段だったらここでBF(0.9g)とか鱒玄人ウィーパー(0.9g)を使うのですが、いかんせん向かい風が強烈。

投げても全然飛びません。

私の引き出しの少なさが災いして、ここからしばらくは難しい時間でした。

隣の人はクランクとかを使って適度に釣っていたので、腕の差がモロに出た感じです(-_-)

ギリッギリ終了5分前くらいにあがり鱒を釣って今日は終了。


今回のヒットルアーは以下の通りです。



⇒ 左2個:鱒玄人ソフィア 1.2g、右:鱒玄人ソフィア 1.6g


<釣行データ>
 ・天気    : 曇り時々晴れ(前日:晴れ)
 ・最高気温 : 22℃(前日比:+2℃)、最低気温 : 16℃(前日比:+6℃)
 ・湿度    : 35%前後
 ・風      : 北北西、3m/s (もっと強かった気がするけど・・・)
 ・水質    : ステイン
 ・満足度  : ★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿