Area Trout News: 自己紹介(ロッド編)

2017年10月8日日曜日

自己紹介(ロッド編)

こんにちは。
今日は私がエリアトラウトに使っているロッドを紹介したいと思います。

これは勿体ぶると怒られちゃいそうなのでさっそく言っちゃいますね。


これです。



おわかりいただけただろうか…

「Soare BB Ajing S604ULS」

そうです、海でアジを釣るためのロッドです。


エリアトラウトを始めた時から未だにアジングロッドを代用し続けています。

しっかりと釣り込んでから専用のロッドを買おうと思って早1年。

キャストはそんなに問題無いのですが、魚を掛けた後が違いますね。

このロッドはバーブレスフックの使用を想定していないだろうし、魚のサイズもアジとトラウトでは違うので、若干バレやすい気がします。
私が下手なだけかもしれませんが(^_^;)

ですが、結構しっくりくる所も多いので、アジングロッドを持っている方はとりあえず気軽にそのロッドを持って管理釣り場に行ってみるといいですよ。
ふところの深いトラウト達が結構遊んでくれます♪( ´▽`)

とはいえ、ますえもんはそろそろエリアトラウト専用のロッドが欲しいと思って絶賛物色中です。

この冬のどこがで買うつもりですが「あれ良いな」「これ買っちゃおうかな」と今は幸せな妄想に浸っている真っ最中(*´∀`*)

新しいロッドを買ったら自慢使用感なんかも書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿