Area Trout News: 座間養魚場に行ってきました

2017年10月29日日曜日

座間養魚場に行ってきました

こんにちは。

ようやく、ようやく釣りに行けました。

今回は 座間養魚場 です。

ブログを始めたのに全然釣りに行けなくて…「これ大丈夫かな?」って思っていた矢先、雨が降っていない貴重な時間にリアクションバイトです。

時は10/27(金)。

午前中は用事があったのですが、午後からは丸々釣りができると心を躍らせていました。

…この時は(ー ー;)

用事が思ったよりも長引いてしまい14時頃に、



無事到着。






…が、定休日。。。

第2・4・5土曜日と元日はお休みでした。

なんということでしょう。

自分の不注意を嘆きます。

とはいえ、他の管理釣り場にはもう間に合わない。

帰って天気予報を入念にチェックすると、翌日の午前中は雨が降らない可能性が高い。



気を取り直して、実際に釣りにができたのは 10/28(土) です。

6時半くらいに到着。

結構混んでますね、20人くらい人がいました。

この日は新しいロッドをデビュー。

ですが、元々アジングのパッツン系ロッドを使っていたので、中々フィーリングが合わない。

お恥ずかしいことにキャストやリトリーブがしっくりくるまで1時間程度かかってしました。

ようやくロッドに慣れ始めたころにポロリと1匹。


 (普通反対でしょってツッコミは無しでお願いします)

鱒玄人ウィーパーを表層からちょっと沈めたところでバイトがありました。

8時過ぎくらい?に1度目の放流。

なんだか針先がナマッていたみたいでばらしまくり。

隣の人は10匹近く釣っていましたが、ますえもんは2匹しか取れません。

う~ん、難しい。

放流の魚がひと段落した後は暫し沈黙。

スプーンをローテーションしながらパターンを探しました。

この日は中層のやや上をパステルカラー系のスプーンでスローに巻いてくると反応が良かったです。

11時前くらいに2度目の放流。

今度はフックを変えて準備をしていたので、ドーナなどを使って最初よりも取れました。
(途中で数えるのをやめてしまいましたが、多分5、6匹らい)

11時半でタイムアップ。

全部で20匹くらいですかね、腕の割には楽しめました。

今日釣れたルアーは以下の通りです。


⇒ 左4個:鱒玄人ウィーパー 0.9g、中2個:BF 0.9g,、右上段:ドーナ 2.0g、
  右下段左:鱒玄人ルーニー 1.8g、右下段右:鱒玄人ソフィア 1.6g


<釣行データ>
 ・天気    : 曇り(前日:晴れ
 ・最高気温 : 16℃(前日比:-3℃)、最低気温 : 14℃(前日比:+1℃)
 ・湿度    : 75%前後 >
 ・風      : 北~北北西、2m/s
 ・水質    : ステイン
 ・満足度  : ★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿