Area Trout News: 自己紹介(ワレット&スプーン編)

2017年10月14日土曜日

自己紹介(ワレット&スプーン編)

こんにちは。

引っ張りすぎた自己紹介も今回でラスト。

最後はますえもんが使っている「ワレット&スプーン」を紹介します。

まずはワレット。

バス釣りをやっていた頃の好みの名残でノリーズフィールドワレットのスリム(カーキ)を使用しています。


軽装備で釣りに行きたい私にはこれくらいコンパクトなワレットが使いやすい。

2時間くらいの釣行には十分な量のスプーンが入ります。(大体40個くらい)

頑丈そうな素材もgood( ´∀`)



続いてはスプーン
よく使うのは上の写真で出ているものです。

メインは鱒玄人ソフィア(1.6g)。

これをベースに、
 ・活性が高いときは鱒玄人ルーニー(1.8g)
 ・活性が低いときはブラインドフランカー(0.9g)
 ・魚が表層にいるなぁ、でもなかなか口を使わないなぁってときは鱒玄人ウィーパー(0.9g)
という感じの使い分けです。

後は放流のときにドーナ(2.0g)を使ったり、底を釣るときにはペンタ(2.5g)も使います。

とりあえずこれで釣れていますが、もうちょっとローテーションを細分化したいと感じることもあるので、今後はもっとカラーとウェイトを充実したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿