Area Trout News: 座間養魚場でよく釣れた貝

2018年2月17日土曜日

座間養魚場でよく釣れた貝

こんにちは。

最近は少し暖かくなってきましたかね?

2月というと1番寒いイメージがあったのですが、違うみたいです。

さて、今回は2/12(月)の釣行記です。

いつも通り座間養魚場にお邪魔して4時間釣りをしてきました。

スタートは7時半くらい。

鱒玄人ソフィア(1.6g)→鱒玄人ソフィア(1.2g)とローテーションしていくとボトム付近で反応がありました。



幸先よく1匹( ´ ▽ ` )

その後は鱒玄人ソフィア(1.2g)とティーグラベル(1.7g)でボトム付近を中心にアプローチするとポツポツと釣れてくれました。

流れが変わったのは放流。

これが10時くらいにあり、すぐに1匹釣れたのは良かったですが、そこから魚のレンジを見失います(・Д・)

まぁ、久々に放流に遭遇したのでしょうがないですよね(言い訳)

周りの方々は上手く釣っていたようでしたが、私はこの放流で2匹だけ。

状況に合わせられない時間が続き、ここから1時間くらい釣れませんでした…

(なんか貝だけはやたらに釣れたんですけどね)


ちょっとレンジを切って探ってみようと思ってモカDR SSで巻き下げていってみるとハンドル4回転くらいで釣れました。

結構陽が出て暖かくなっていたので浮き始めていたのかも。

そこでシャノン(0.7g)に変えて表層から中層を引いてみるとかなりアタリがあります。

でも全然乗らない。

フックが掛かってもすぐにバレちゃう。

後々わかったのですが針先がかなり甘くなっていました(-_-;)

でもそれでも釣れる魚はいて、最終的にはなんとか12匹まで釣果を伸ばせました。

多くはありませんが、10匹超えたので一応良しいうことで…(>_<)

3連休だったからか、帰りに周りを見渡すとお客さんでたくさんでした。

<タックル>
⑴ 軽めのスプーン
     ロッド:プレッソLTD AGS60XUL
     リール:13ソアレBB C2000PGSS
     ライン:マスターリミテッド VSP フロロ2lb

⑵ 重めのスプーン
     ロッド:エアースティック  テクニカル AS-1632SUL
     リール:15ルビアス2004
     ライン:スーパーエステル 0.4号

<ヒットルアー>

<釣行データ>
 ・天気    : 晴れ(前日:曇り)
 ・最高気温  : 8℃(前日比:-5℃)、最低気温 : 2℃(前日比:-4℃)
 ・湿度    : 30%前後 
 ・風     : 南西、7m/s
 ・水質    : マッディー
 ・満足度  : ★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿