Area Trout News: スランプ?いいえ、実力です。

2018年2月4日日曜日

スランプ?いいえ、実力です。

こんにちは。

首都圏にも大雪をもたらした最強寒波が去り、この週末は少しだけ過ごしやすい気温になった気がします。

それでもまだまだ寒かったし、そろそろ冬の疲れがたまってくるころなので釣り場も空いてるかな?

そう思って向かった座間養魚場。

2/3(土)、少しゆっくり起きて8時くらいから3時間。

うん、そうだよね、混んでます( ・∇・)

みなさんもお好きなようで。

メインポンドは入れなかったのでセカンドポンドに入ります。

こちら側は水質がクリアー気味。

年末年始頃よりは濁りが入りましたが、それでもかなりクリアー寄りのステイン。

セカンドポンドは空いていたので、鱒玄人ルーニー(1.8g)からスタート。

…しばらくやってみましたが明らかに反応が悪いです。

アイスフェイク (1.6g)にチェンジして再度探るも反応無し。

さらにスローに落としてシャノン(0.7g)にします。

日が昇り少し暖かくなり始めたので、表層アタリを巻いてくるといいアタリがあったのですが、合わせでラインブレイク(゚o゚;;

…トラウトさん、ごめんなさいm(._.)m

この行いが良くなかったのか、その後はバラしを連発。

段々アタリが小さくなり、とうとうアタリが無くなってしまいます。

ここまで1時間半…ここまで釣果ゼロ…これまでボウズは無かったけど今回はヤバいかも。

そう思ってザッガー50F BONEに変えて表層付近でチョンチョン動かすと、


ようやく1匹。

ボウズは免れたので胸をなでおろしました。

その後もザッガー50F BONEで1匹追加しましたが、魚からの反応をランディングまで持ち込めないことが頻発。

まだミノーで反応はありましたが、どうしてもスプーンで釣りたかったのでシャノン(0.7g)、ピット(0.9g)、BF(0.9g)で色々試してみるとようやく、


藻まみれですが、BF(0.9g)です。

巻き始めのヒットだったので再現性はありませんでしたが、スプーンで釣れたし少し大きめだったので嬉しい♪( ´θ`)

今回はこれがラストで合計3匹。

最近釣れません…スランプ気味かな。

いやいや、元々こんなもんか、精進します(`・ω・´)

<タックル>
⑴ 使用ルアー全般
     ロッド:プレッソLTD AGS60XUL
     リール:13ソアレBB C2000PGSS
     ライン:マスターリミテッド VSP フロロ2lb
                     → そろそろラインの巻き替え時かも

⑵ 飾り
     ロッド:エアースティック  テクニカル AS-1632SUL
     リール:15ルビアス2004
     ライン:スーパーエステル 0.4号
                     → 開始2投でライントラブル。今回は使用を諦めました。

<ヒットルアー>


<釣行データ>
 ・天気    : 曇り(前日:曇り)
 ・最高気温  : 8℃(前日比:+5℃)、最低気温 : 2℃(前日比:+1℃)
 ・湿度    : 60%前後 
 ・風     : 北北東、2m/s
 ・水質    : ステイン寄りのクリアー
 ・満足度  : ★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿