Area Trout News: 夏日に隙を見て座間養魚場へ

2018年4月22日日曜日

夏日に隙を見て座間養魚場へ

こんにちは。

今年は暑くなるのが早いですね(ー ー;)

すでに夏バテ気味…というか、飲み疲れかな?

この頃は量を飲めなくなっていました(。-_-。)

でも昔はガブガブ飲んでお会計が大変なことになることがチラホラだったので、お財布的にはこれでよかったのかも。

さて、余談が過ぎましたが、今回は座間養魚場の釣行記です。


(写真はうまく撮れませんでしたが、藤が綺麗でした)

前回のブログでしばらくプレイバックをやると言ってしまいましたが、隙間時間で釣りに行けたので書いておこうと思いまして。

4/22(日)、夏日の中 6時半〜11時半で行ってきました。

暑い日になりましたが、朝イチは結構寒かったです。

釣り始めは鱒玄人ソフィア(1.6g)とシャノン(1.1g)のゴールド系で探っていきました。

すると、


難しいこと考えずにマキマキしてたら釣れました。

その後も鱒玄人ソフィアとシャノンをカラー・ウェイトをローテーションしていくといい感じ。


最初の1時間半は活性高いなぁって印象でした。

…がそこから悶絶の時間帯(-_-)

それになんだか久しぶりだし頭が働かない。

いまいち集中しきれなくて適当な感じで巻いていてボンヤリ…

こういう時はクランク頼みということで、


ゆーっくり巻いてくるとかなり当たってきます。

掛かってるのはベリーのフックが多いから食い上げてきてるのかな?

フックの向きを変えたりしてしっかり掛かるように工夫しながらやってみました。


途中で放流がありましたがドーナ(2.0g)で2匹だけ。

そこからシャノン(0.7g)で手前側の魚を取っていきました。


ちょっとボーッとしちゃった時間がありましたが、全部で22匹釣って終了。

久しぶりでしたが楽しい釣りでした。

<タックル>
⑴  軽めのスプーン、クランク
     ロッド:プレッソLTD AGS60XUL
     リール:13ソアレBB C2000PGSS
     ライン:エリアフロロ 1.2lb

⑵ 重めのスプーン、クランク
     ロッド:エアースティック  テクニカル AS-1632SUL
     リール:15ルビアス2004
     ライン:アンバーコードSG 0.3号 + ヤマトヨ フロロ リーダー 3lb

<ヒットルアー>

<釣行データ>
 ・天気    : 晴れ(前日:晴れ)
 ・最高気温  : 25℃(前日比:+1℃)、最低気温 : 17℃(前日比:+3℃)
 ・湿度    : 45%前後 
 ・風     : 南西、5m/s
 ・水質    : マッディー(メインポンド)
 ・満足度  : ★★★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿